理髪師の掘った穴

王様の耳はロバの耳って叫びたくなって掘った穴です。

考察っていうほどでもないただただ気になること【シンエヴァネタバレ?】

加持さんが止めにいったサードインパクトってなに?

そもそもニアサーはカヲル君inMark6が止めた=サードインパクトは起こってないということなのでは??と思っていたんだが、

ニアサー止めた後に別口で、(恐らくは)ゲンドウが起こしかけたんだろうか。

以前、『破の予告は空白の14年間に起こったこと』という説を見たんだけど、
恐らくは、ニアサーを止めてすぐの頃の話だったのか。

 

以下、破予告から引用しつつ想像
ニアサー起こしちゃったから初号機は凍結(シンジとレイを取り込んだまま)

爆心地だから第3新東京市は廃棄、
ネルフ関係者は国連or政府に拘束&事情聴取

 

この辺りはまだわかる。

ここからわからん。

 

ドグマに降りていくMark6
この時はまだカヲルが操縦していた?既に自律型にされていた?自律型にしたのはリリンの所業とのことだがゼーレなのかゲンドウなのか?(使徒を仕込んだのはゲンドウ)

 

この時点でゲンドウ&冬月は雲隠れしてる可能性あり(例の雪山withロバのため)

故に、ゼーレからの使者であるカヲルが一時的にNERVの指揮を執る(ここで例の渚司令誕生。予告の映像見るとNERVの制服着てる)

 

『ついに集う、運命を仕組まれた子供達』
仕組まれた子供達のうち、まともに行動できるのはマリと、タイミングによっては復活したアスカと新しい体に変わったレイ。シンジは欠席状態。でもシルエットは4人。数が合わない。
子供達ではなく、主要メンバーならマリ+NERVのメンバー・加持、ミサト、リツコ?
一人だけ長い影がいる=加持?
英語ではゼーレの子供達会合中になってるんだけど。でもゼーレに関係してるのカヲルくらいなんじゃないの?ゼーレ云々はフェイク?表記上の都合?

 


 ここでサード起こそうとしてることに気づいて加持さんが止めに行くのかしら。
ピストルを向けてることを考えると、相手は人間か。相手がゲンドウだったらミサトがシンで対峙した時にもっとキレてると思うので、キール達ゼーレの面々だった可能性もある。
或いはヴンダー奪いに行った時なのか。
 

 

カヲル君の立場はゼーレからの使者で、ゲンドウの監視役故にゲンドウが利用したんだと思うのだが、

親父えげつないな

 

 

だいたいQで初号機が宇宙に打ち上げられてる理由がわからん。ゲンドウ組NERVが打ち上げてるのは、時が来るまで上に避難させとけってことだったんだろうか。

そもそもヴンダーはまだ宇宙に行ってどうこうできるほどのパワーはなかったんだろうか。

ヴンダーの主機にしないように初号機打ち上げたのか。

 

 

やっぱり空白の14年見たいよぅ…